とりあえず〆(。。)―場合によっては単独記事になるかもしれないメモ

グリーンチャンネル開局10周年特別番組・知りたいKEIBA情報局【ホースマントーク武豊騎手】

 http://www.gch.jrao.ne.jp/info/050909-02.html

 武豊騎手をお迎えして送るトークショーの模様【エクウス渋谷・9月12日イベント実施】をお届けします。

先輩にインタビュー「競馬騎手 勝ったらうれしい!」 宮川浩一騎手(25歳・高知) (こども高知新聞)

 http://www.kochinews.co.jp/kodomo/senpai122.htm

 私は背(せ)が低(ひく)くて体重が軽(かる)かったので、騎手には理想的(りそうてき)な体形(たいけい)でした。しかし視力が悪(わる)く、このままでは試験に合格できないと思い、群馬県まで目の手術を受(う)けに行きました。手術は成功(せいこう)し、試験は合格。19歳(さい)で、念願(ねんがん)の騎手になりました。

船橋で行われる厩舎見学会。30名のところ、300名の応募があったとか (かよこの栗色日記)

 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=19055&log=20050911

 川島調教師のお話しでは、最初に出川龍一厩舎のナイキアディライトを見学。出川龍一厩舎と川島厩舎の本厩(アジュディミツオーシーチャリオットなどがいるとこ)まではかなり距離があるので、レース時に厩務員さんたちがゲートまで行くバスに乗り移動。で、ミツオーとチャリチャリ見学。で、お食事会。という内容なんだそうです。ほんと、豪華!!

9月10日の「ミスターピンク内田利騎手、WiNS汐留イベント」レポート 笠松での騎乗は9/19から! (地方競馬へ行こう!)

 http://iko-tihoukeiba.com/index.php?e=487

 WINS汐留で行われたうつのみや競馬の3500勝ジョッキー、内田利雄騎手のトークショーに行ってきました。取り急ぎ、写真などを。

 岩手も笠松も、ずっと乗ってくれて良いという申し出も内田騎手にされたそうですが、後進に道を開くために、この短期所属替、すなわち名実とものフリー騎手として活動をされていくそうです。

「来年のことを言うと鬼が笑う」なんてことにならなければ良いのだが、と思いながら海外でまさにやっていることに気づく (負け馬@馬耳東風)

 http://blog.livedoor.jp/hrnews/archives/50069504.html

 TVG(親会社はGemster)やその関連会社に近いYoubet.comにしてもBetting Exchangeで名前があがるBetfairにしても、インターネットの合法ギャンブルサイトというか、賭場へのインターフェイスで上場可能なレベルの会社がちゃんとできるわけである。それをYahoo・ソフトバンクとしては狙う価値はあるということだろう。

 Yahooにしても楽天にしても、この手のポータルをやっているところの強さは、なんと言っても想像以上にあっさりシステムを作ってくるところである。あるサイトが始めたサービスを3ヶ月ぐらいでまねてくるなんて普通…。YahooにはJRAの情報サイトはすでにあるので、情報系はノウハウもあってそれも使える…。

ハルウララ強奪騒動から一年 未だ結末は見えず (馬券日記 オケラセラ)

 http://baji.cocolog-nifty.com/okera/2005/09/post_7d82.html

 今月15日、ハルウララ強奪騒動から一年を迎える。…レースから遠ざかり、すっかり筋肉は落ちて繁殖馬のような体型になってしまった9歳馬を復帰させる行為は、動物虐待に近いと考えるべきだろう。だが、こんな状況になっても、安西氏サイドはウララを使った資金集めを諦めていないようだ。

「僕、放馬しました。」―脱走馬を確保せよ! (牧場研修生のテキトーな日々。)

 http://blog.livedoor.jp/debupiero1/archives/50209116.html