「Kabu.milkyhorse.com-馬証・馬ASDAQ-」を77種牡馬収録で開始!

 http://kabu.milkyhorse.com/

  • 馬産株価=過去2年間の産駒1頭当たり中央競馬収得賞金額(万円)
  • 馬産基準価日高管内サラブレッド1頭当たり生産費(種付け料を除く)+公示種付け料(万円)
    • 日高管内サラブレッド生産費平均値(種付け料を除く)=389万6980円*1
    • 公示種付け料=2005年度実績値
  • 馬主基準価=12ヶ月間の中央競馬預託料標準値(万円)

 競走馬の父(種牡馬)を株式の銘柄としてはいますが、オンライン仮想トレーディングゲームではありません
 ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
 いち早く「馬証」「馬ASDAQ」「馬証ウマザーズ」などの造語を生み出したMilkyHorse.comとしては、より実用的で、よりニッチで、よりシビアな統計データを用意できたと思うのですが、いかがなものか(間違った日本語)。この馬産地チャートの活用方法については、これから考えます*2
 さりげなく検討を再開し*3、何気なく予告*4も打っていましたが、ようやく本懐を遂げることができました。満足!
 今度こそ、「Kabu.MilkyHorse.com-馬証・馬ASDAQ-」*5をご愛顧していただければ幸いです。 (文責:ぴ)

*1:2003年度。「JBBA NEWS」2004年12月号23頁。

*2:数値の選択や計算式はそれなりに考えたつもりなのですが、用途については思い至ってません。よ?

*3:http://d.hatena.ne.jp/milkyhorse/20050729/p5

*4:http://d.hatena.ne.jp/milkyhorse/20050826/p12

*5:このシステムは「はてなグラフ」に全面的に依存しています。