ディープインパクト無敗の三冠達成を祝うサンスポ速報記事における誤植

http://www.sanspo.com/sokuho/1023sokuho010.html

 圧倒的1番人気のディープインパクト武豊騎乗)が直線鋭く伸びて快勝。シンボルドルフ以来21年ぶりに無敗で3冠を達成した。

 早々と速報記事が掲載されたので、さすがに三冠ともなると予定稿を用意していたのかな、と少し感心したのです、さすがはサンケイスポーツです。こんなにおめでたい、歴史的な話題であっても、競馬ファンに笑いのエッセンスを提供しようとする流儀を心得ています。
 おそらく、無敗の三冠達成を見届けた興奮から、記事をパソコンで打ち込んだ担当者の指先が滑ってしまったんでしょうね。これもまた、三冠の偉大さがなさしめた業に違いなく、やむを得ないことです。(文責:ぴ)
 ヽ(´ー`)ノ *1

*1:レース自体はとても面白かったです。やはり三冠ともなると、「いいものを拝ませてもらった!」と素直に思います。(フォロー?)