「PURE GOLD―競馬ニュース」さんが8月15日付で更新停止(だけど移転)

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/horse.htm

 長らく続けてきたPURE GOLD−競馬ニュース−ですが、2005年8月15日をもって更新を停止することになりました。
 理由はいくつかありますが、やはり仕事が忙しくなって更新にかけれる時間が少なくなった事が一番の原因です。週に1,2回程度の更新なら不可能ではないと思いますが、それだとあまりこのページの存在意義がないような気がしますし、ここは潔く身を引きたいと思います。長らくの間、ご愛読ありがとうございました。

 潔く身を引かないサイト管理人としては、胸が詰まる思いです。
 これで総合系の競馬ニュースサイトは系譜が途絶えることになるのでしょうか(悲観的)。それにしても、海外競馬系のニュースサイトはブログを含めて隆盛を誇る一方であり、他方で、地方競馬系のニュースサイトについても老舗「えるえるさいず」さんが意気軒昂だというのに、中央競馬系のニュースサイトが青色吐息だという現状は、何か現実の競馬に対する世相を反映した結果なのでしょうか(各論を総論の理由付けに用いる背理)。
 もっとも、「PURE GOLD-競馬ニュース-跡地」(id:eye-popper)で続投されるとのことですから、全然心配していませんけどね!
 それはさておき、閉鎖文を拝読して、ニュースサイトの管理人が辿り着く境地はみんな一緒なんだなあ、と思いました。人は過ちを繰り返す…まったく!(過ち?) (文責:ぴ)

更新停止・縮小が連鎖しても、それは競馬系個人サイトの仕様に過ぎないという見解

 http://d.hatena.ne.jp/milkyhorse/20050727/p2

 光は絆です。2〜3年で辞めるなんて甘っちょろいことを言わないで、早く帰ってきてください(励ましているつもり?)。

PURE GOLD−競馬ニュース−更新停止のお知らせ

 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050815/E

 お疲れ様でした。今後ははてなダイアリーに移転して細々と続けていくとのことですが、こういう簡単に更新するアイテムを手に入れると、かえって更新頻度や文章量が正式なサイト時代より増えるという罠はあちこちで起きていることなので、どうかお気を付けください。

私も愛読していた競馬ニュース(Pure Gold)がとうとう閉鎖になるようです。

 http://www1.ocn.ne.jp/~saitost/keiba05.8.k.html

 競馬ニュースに徹したサイトだったので、見やすくて便利でした。もうひとつのニュースサイト「血統の森」も休止中ですので不便になりますが、ご本人のお仕事の関係ということですので、無理は言えません。