「意識するべきは売る側の都合ではなく、買う側のニーズだ―HBA北海道市場はJRHAセレクトセールを意識する前にJRAブリーズアップセールを見習うべき」というコラム

 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=70345&log=20050720

 JRAは、馬主初心者向けの安価なJRA育成馬をもう少し出さないと、ということを考えているようだ。それは別にJRAというフィルターを通さなくても、生産者が直接に考えてもいいことである。値段の面でもリスクの面でも購買者がお買い得と思う馬が出ていれば、それに対する需要は確実にある。

 HBA北海道市場は、JRHAセレクトセールに対して必敗の戦を仕掛ける以前に、JRAブリーズアップセールに足元をすくわれるのではないかという警鐘です。慧眼というべきでしょう。
 ところで、こういう文章を書かずにはいられないという想いが募ってくる一方だというのならば、須田鷹雄氏は「お笑い競馬ライター」という裸の衣を公式に脱ぎ捨てる時期が到来しているのかもしれませんね。 (文責:ぴ)