熱い競馬漫画

 http://www.geocities.jp/hyydp743/
 熱い競馬漫画! どこかで読み聞きしたような実話や漫画の既視感*1でいっぱいなのですが、しかも、かわいい絵柄だというのに、それでもこみ上げてくるモノがあるのはなぜなのでしょうか? 特に、皐月賞から日本ダービーまでの間の描写は反則ですよ! トライアルでこんなに熱血だと、本番はどうなっちゃうの? 必見です。*2。 (文責:ぴ)
 http://momdo.s35.xrea.com/logs/2005/0506.html#d_11
 http://sports.2log.net/mdenka/archives/blog589.html
 http://glitters.s55.xrea.com/archives/2005/07/post_817.html
 http://s03.2log.net/home/johar/archives/blog92.html

*1:少なくとも、実話系エピソード多数のほか、「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」「優駿の門」「みどりのマキバオー」「競馬狂走伝〜ありゃ馬こりゃ馬」のエッセンスを抽出している観があります。しかし、うまくエピソードを組み合わせているし、「萌え」要素も加算されているし、何よりも熱血だから無問題です。

*2:きちんと、キャラ設定から読み込んだほうが楽しめそうですhttp://www.geocities.jp/hyydp743/profile/profile.htm