武豊騎手が中央競馬と地方競馬の馬券相互発売を支持する発言をしています

 http://take.nifty.com/
 http://take.nifty.com/diary/main_0509.html#059141

 今回のダービーグランプリのような地方競馬のビッグレース。せっかく同じ日にJRAの競馬場も開催しているのですから、馬券の発売も相互にできるようにしてくれたら、もっともっと盛り上がると思うんですけどね。たとえばアメリカなどでは、他場のビッグレースをメーンレースとして発売し、その時間帯は自分のところのレース間隔を長くあけて、みんながそれに集中できるようなシステムが完成して運用されています。
 中央と地方の間にはまだまだ高い垣根があることは十分に承知していますが、地方競馬が盛り上がれば中央だって盛り上がるというのも確かなことでしょう。
 生意気なことを言うようですが、改革にまず手をつけてほしいのがここです。

 武豊騎手がオフィシャルサイト日記(9月14日付)で、来週月曜のダービーグランプリ(統一GI)で騎乗するカネヒカリについて抱負を語っているのですが、そのついでに中央競馬地方競馬の馬券相互発売について言及しています。 (文責:ぴ)