グリーンチャンネルが「アイルランドからやってきた一匹狼〜パカパカファームの挑戦〜」を9月1日放映予定

 http://www.gch.jrao.ne.jp/info/050824.html

 北海道新冠町に「パカパカファーム」という牧場がある。このなんともコミカルなネーミングを考えたのはなんとアイルランド人、ハリー・スイニーさん(43)。彼が奥さんと子供4人をアイルランドに残し単身日本にやってきたのは14年前。それから男一匹、馬産地ビジネスに身をゆだね、セレクトセールではもはや常連となった。
 日本ダービー制覇の夢をいだく、ハリー氏の、セリ会場でのビジネスマンぶりや、アイルランド風馬の接し方に密着します。是非、ご覧ください!

 「パカパカファームだよ。バカバカファームじゃないよ。」*1という伝説のアイリッシュ・ジョークで有名なハリー・スイニー氏の馬産家としての魂を垣間見ることができます(きっと)。 (文責:ぴ)