ラインクラフトが放牧先から栗東トレセンへ帰厩してみたら、前走比-30kgだったよ

 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200508/ke2005082607.html

 笑顔で見守っていた瀬戸口調教師は、計量器に456キロの数字が出た途端、厳しい表情を見せた。北海道で出発前に計量した時より30キロ近くも体が減っていたのだ。

 8月24日、2005年桜花賞(GI)、NHKマイルC(GI)優勝馬ラインクラフト(牝3歳)が、放牧先の早来町ノーザンファームから栗東トレーニング・センターへ帰厩しました。8月25日に帰厩後の初時計を出した同馬でしたが、調教後に馬体重を計測してみたところ、体重激減が判明した模様です。
 同馬を管理する瀬戸口勉調教師は、「トモのあたりがノーザンファームで見た時より寂しくなっているので、輸送減りしているとは思った」と平静を装っていますが、ちょっと想定外だったようですね。
 もっとも、女性にとって、夏はダイエットの時期と申します(根拠なし)。人に限らず、馬だって夏場をダイエットに励んで何が悪いというのか。これから「天高く、馬肥ゆる秋」もやってきます。そんなに心配しなくても、きっとリバウンド間違いなしだと思います。 (文責:ぴ)