9月16日から「『TCK HORSE CAFE』〜東京シティ競馬で朝食を〜」が実施されます

 http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=528

 『TCK HORSE CAFE』は、ファンの皆様に朝食を召し上がっていただきながら、能力・調教試験を見学できるというものです。また、公式ホームページのコラムや競馬中継で活躍中の高橋華代子さんが特別ゲストとして参加し、能力・調教試験の出走馬を紹介します。
 ファンの皆様、カフェをしながら早朝の競馬場を楽しみませんか?

 TCKは、やっぱりイメージ戦略が傑出してますねぇ(同業界比)。しかも無料!
 調教スタンド見学(おにぎり配布)を『TCK HORSE CAFE』(サンドウィッチ配布)へと置換するセンスは並のものありません。勝島という地理条件を無視すれば、調教を眺望しながらの『TCK HORSE CAFE』は、商売として立派に成り立つのではないかとすら思いました。ちなみに、コンサドーレ札幌の「レストラン おうるず」を思い浮かべています。 (文責:ぴ)

こちらは、騎手・ファン交流会を「ジョッキーパーティー」と言い換えてみた例

 http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=529

 東京シティ競馬では、トゥインクルレース20周年を記念し、TCKジョッキーと競馬ファンが交流を図る「TCKジョッキーパーティー」を、9月19日(月・祝)に実施します。つきましては、200名様の参加者を募集します。