アップルが音楽配信サービス「iTunes Music Store」日本版をついに開始(競馬とこじつけてみた)

 http://www.apple.com/jp/itunes/store/

 Music Storeに追加を希望するpodcastRSSフィードのリンクを入力してください。

 さっそくiTunesをインストールして、「iTunes Music Store」とやらに接続してみると、ポッドキャストのカテゴリーにこんな告知文があるではありませんか! トラセンポッドキャストも、ついに「iTunes Music Store」からジョブズ公認で配信される日を迎えようとしています―。やはり「トラセン」は、人の意思を吸い込んで、自分の力にできるメカ゛サイトへと大化けしつつあるのです。すごいなあ。

iTunes Music Store」で『競馬』を検索してみたよ

 ところで、「iTunes Music Store」でさっそく『競馬』という直球キーワードでタイトル検索をしてみたところ、1曲だけ該当がありました(あるもんだ)。曲名はズバリ「競馬」

Lips

Lips

というアルバムに収録されているそうです。てっきり、などが引っかかると思っていただけに、想定とまったく異なる雰囲気の楽曲が見付かってしまい、心底驚きました。「iTunes Music Store」で競馬の奥深さを再発見。 (文責:ぴ)