武豊騎手がNHK朝の連続ドラマ「ファイト」に本人役で出演―9月1日に放映予定

 http://www.jra.go.jp/info/0507/20050722-j_take.html

 7月21日(木)、馬事公苑においてNHK朝の連続テレビドラマ「ファイト」の撮影が行われ、武豊騎手がサイゴウジョンコ号に騎乗する本人の役柄で出演いたしました。

 http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050722-0011.html

 「うちの奥さん(元タレント佐野量子さん)が自分も出たいと一番悔しがっていました」と笑顔を見せた。セリフは馬の名前を呼ぶだけだが「慣れていないので緊張しました」と語った。

 http://take.nifty.com/diary/main_0507.html#057221

 きっと、いい仕上がりになるのだと思います。

 …「(サイゴウジュンコ号は)ディープインパクトハルウララと三強ですね」という武豊騎手のリップサービスは、本当にリップサービスになっているのでしょうか(穿ち過ぎです)。
 閑話休題
 ところで、この「ファイト」なのですが…。ヒロインの本仮屋ユイカちゃんは、
 http://www.nhk.or.jp/asadora/cast/yuika.html

 若くして様々な職業体験を重ねながら、最後は自分の好きな馬を育てる「牧場経営」の道を志していく。

とのことなのですが、ユイカちゃんは現在、「駒乃館」とかいう旅館で仲居さんの修行中のようです。牧場経営と何の関係が?
 さらには、コイツ制服でソフトボールなじょしこうせいっ娘東京で馬主で淑々な熟女っ娘(娘?)と晴れの日も雨の日も励ましてくれる芦毛っ娘、みんなからモテモテ(死語)な昨今の状況について、現実のJRA競馬学校厩務員課程受験者の方々がどのような感想をお持ちなのか、是非ともお尋ねしてみたいのですが、どうでしょうか。どうでしょうか?(連呼) (文責:ぴ)