競馬ニュース系の二大サイト『血統の森』『PURE GOLD』さんが、ほぼ同時に更新停止・縮小

 http://momdo.s35.xrea.com/

7月19日(火)
■しばらくお休みなのですよ。
■空の画像ってきれいだねえ、、。
■いよいよリアルで切羽詰ってきたため、今日を持って更新を一時停止します。ちょっと早いですが長い夏休みを取ると思っていただければ。

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/horse.htm

 更新にかけれる時間が大幅に減少しています。
 よって、これからは海外競馬・テキスト・Blogの記事に関するニュースの取り扱いを縮小し、国内競馬(地方競馬含む)を中心にしたニュースサイトへ移行する予定です。
 更新時間も不定期になります。まことに申し訳ありませんがご了承下さい。

 げええ。非常に困ります!(え?)
 しかし、古今、競馬ニュース系個人サイトの系譜には、更新停止と更新再開を繰り返してこそ本物という悪しき慣習があります。今回の事態も、深刻な問題ではありません。仕様です。
 むしろ、他業界のサイトならば更新停止に追い込まれるような深刻な個人的事情が管理人に生じたとしても、競馬ニュース系個人サイトは土俵際で思いがけない粘りを発揮し、閉鎖の危機を乗り越え続けていく点にこそ、真骨頂があるのではないでしょうか。光は絆です。
 早く帰ってきてください。 (文責:ぴ)