武豊騎手(36歳・栗東)がJRA通算2600勝を達成―小倉2R

 http://www.sankei.co.jp/news/050717/spo038.htm

 武豊騎手は「少し足踏みしたけど、早く達成したかったのでうれしい。500勝も1000勝もこの小倉で達成しているので、2600勝を記録できて良かった」と話した。

 http://www.netkeiba.com/news/news.html?param%5Bno%5D=15639
 最近のnetkeiba.comは、競馬ニュースでも、簡にして要を得た文章が掲載されるようになりましたね。最近は、競馬を好きな人が担当しているのでしょう。
 ところで、武豊騎手の公式コメントは、

 「考えてみれば、100勝ずつの区切りも、今年2回目。ギリギリ、1年に3回という記録も狙えるかもしれません。そう考えると、決して中途半端な通過点ではありませんね。」

という文章です。産経新聞の記事に比べて、妙に強気です。 (文章:ぴ)
 http://take.nifty.com/diary/main.html#057171