公営笠松競馬が2歳馬の馬名を4月30日まで公募

【笠松競馬公式】 公営笠松競馬では、平成16年度デビュー予定の2歳馬10頭の競走馬名を、ファンから募集する。

 馬名公募の対象となったのは父オースミジェット、母プレーズミーモアの牝馬など10頭。この中には、JRA5勝で現役のキングサンバの半妹に当たる母ダイモンジの牝馬(父オジジアン)や、祖母が1994年の桜花賞馬のオグリローマンという母オグリピンキーの牡馬(父リンドシェーバー)などが含まれている。

 馬名をつけるに際しての注意事項は、一般的な馬名登録時の注意事項のほか、小栗孝一氏の所有馬であるオグリピンキーの牡馬については馬名中に冠号である「オグリ」を使用することなどとなっている。

 応募方法は、官製はがき又は笠松本場及びシアター恵那案内所に備え付けの応募用紙に、〓受付番号と競走馬名、 〓郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、性別、電話番号を記入して送ることとなっている。1人あたりの応募点数に制限はないが、はがき又は応募用紙1枚につき競走馬名1点となっているので注意。

 募集期間は4月26日〜4月30日(当日消印有効)。採用する競走馬名は、当該競走馬の馬主によって選考され、採用された馬名について同馬名の応募が複数ある場合は抽選となる。

 結果発表は5月中旬を予定。採用者本人に直接通知され、選考馬1頭につき1名に「飛騨牛(10,000円相当)」が送られるほか、採用されなかった応募者全員の中から抽選で100名に「図書カード(500円)」が進呈される。