MilkyHorse.com、トップページ表示Blogジャンルを「ノンジャンル系」から「馬産関係者」へ差し替え

 

[MilkyHorse.com]
http://www.milkyhorse.com/

 
 2006年2月17日付で、MilkyHorse.comは、トップページで表示するBlogジャンルのうち「ノンジャンル系」を「馬産関係者」へ差し替えました。かねてより待望されていた(←当欄で勝手に)「三石町・斉藤スタッド」さんの日誌がブログ化されたことに伴う措置です。
 また、トップページで表示するニュース系の最新タイトルを各10件から15件に増強しました。
 
 今後とも、MilkyHorse.comを踏み台としてご活用いただければ幸いです(もっと踏んでください)。
 
 *
 
 ところで、懸案となっていたはてなRSSのバグが修正された模様です。当欄としても、「はてな」さんに対して嘆願し続けていた要望がようやく実現し、大変ありがたいことだと思います(もっとも、もう1個サーバーを用意してRSS自力収集を再開しているので、現在は「はてなRSS」を経由していないのですけどね)。
 
 *
 
 それはそうと、最近の競馬ニュースサイト系界隈は、どういう分布になっているのでしょうか。元・競馬ニュースサイト管理人としては、少し、心配です。(´・ω・`) ちなみに、hokan氏の(id:hokan:20060214:1139848428)記載の構想は、概ね当欄が今年初頭のリニューアル時に検討した事項ですね。当欄(http://www.milkyhorse.com/)が記事見出しの取得に留めているのは、記事本文を取得するリスク(著作権法上の疑義、キーワードの限定困難(例.デュランダル)、本文抽出内容をコントロールできない、人力メンテの負担軽減)を考慮した結果です。